施工事例(附帯工事)

施工させて頂いたお客様の工事を紹介させて頂きます。

K様邸 玄関ドア着色塗装

お住まいをとても大事にされ、ご自分でも気になるところを補修したり塗装したりされておられました。玄関ドアについても、ご自分でニス塗りをしておられました。今回、奇麗にしたいということで、一度既存の塗膜を剥離剤で剥がしてから、新たに着色して仕上げにニスを塗る工事を承りました。剥離作業にはとても手間がかかりましたが、K様からは仕上がりをとても気に入ってくださり、私としても大変嬉しかったです。K様、有り難うございました。

                           ⇩

                          ビフォー

                         アフター

T様邸 屋根葺き替え

塗替えのお見積りに伺って屋根上におがって見たところ、傷みが著しく塗替えをご提案できない状況でした。T様には状況説明をして、ご納得されて、葺き替え工事をさせて頂きました。T様も仕上がりを気に入って頂き良かったと思います。

                            ⇩

                          ビフォー

                          アフター

E様邸 雪止め金具取付

塗替え工事をご依頼頂いた時に、屋根上の雪止め金具取付をおすすめしています。特に住宅地などの隣近所との距離が近い場合です。また、屋根の真下に駐車場やテラスなどがある場合です。塗替え工事によって、屋根表面の滑りがよくなるため、雪が滑り落ちやすくなるためです。もう一つ、雪の影響で雨樋が破損する場合があるため、雪止め金具によって雨樋への雪の負担を軽くする意味もあります。塗替えでお住まいが奇麗になるだけではなく、こういったなかなか気付かないことですが、ちょっとしたことでも、きちんとアドバイスできるようにして行きたいと思います。

                           ⇩

M様邸 雨樋交換

塗替えの見積りに伺って、屋根に上がった際に雨樋が破損していることに気付きました。破損の仕方から見ておそらく雪の重みで破損したものと推測されました。そして、元々付いていた雨樋は廃盤品で部分的交換ができないため、塗替えで足場を組む際に一緒に交換した方が良いことを提案しました。

                            ⇩

                           ビフォー

                          アフター

F様邸 ベランダ改修

F様とのご縁は、塗替えのためのお住まいの診断をさせて頂いたことがきっかけです。いつものように屋根や外壁をチェックして、ベランダ上に上がらせて頂いた時に、ベランダ床全体の下地が腐食していることに気付きました。私自身もまさかの事態に驚きました。なんにせよ、予想外の出費で大変だったと思いますが、気付いて改修に至ったことは幸いだったと思います。F様にも、安心頂けて良かったと思います。

                            ⇩

                          ビフォー

                          アフター

W様邸 破風板腐食部改修

W様は、別荘として地元・市内に住宅をお持ちですが、お住まいは東京のため業者探しにも苦労されておられました。そんな中、弊社ホームページをご覧になり、お問い合わせ頂いたのがご縁となります。弊社にご依頼頂き、安心頂きました。お役に立てて嬉しく思います。W様、有り難うございました。

                           ⇩

                          ビフォー

                          アフター

I様邸 屋根棟瓦漆喰改修

お住まいを新築してから25年以上経過していて、一度も屋根の修理をしたことがないとのことで、屋根上点検の上、棟瓦の漆喰が劣化していましたので、改修のご依頼を頂きました。屋根は雨を防ぐ一番大事な箇所ですので、改修されて安心頂き良かったと思います。

                           ⇩

                          ビフォー

                          アフター

D様邸 ルームエアコン交換/窓シャッター修理/玄関ドア調整

以前、お住まいの塗替えをさせて頂いたお客様です。お体のことを考えて、20年以上使ってこられたエアコンを取替えするとご依頼頂きました。その他、シャッターや玄関ドアなど不具合が生じていたため、一緒に修理や調整をさせて頂きました。弊社の専門は塗替えですが、こういった住まい全体に関するお困りごとにもお手伝いできる会社で有りたいと思います。

                            ⇩

S様邸 窓交換(カバー工法)

輸入住宅のとても品のあるお住まいですが、窓枠が長年の雨漏りにより腐食してしまい、大変お困りでした。そんな中で弊社にお問合せ頂きました。私も、確認をして原因を突き止めた時に対処方法が見えてくるという、慎重に調査しましたがなんとか復旧方法が見えて、S様にご説明しました。ご依頼頂き、工事完成時はS様が安心されたことは良かったですが、私としても安心した次第です。

                          ⇩

                         ビフォー

                         アフター

A様邸 棟押さえ板金めくれ復旧

非常に風当たりが強いので、2階大屋根の棟押さえ板金がめくれ上がり、飛ばされはしないかと心配されておられました。屋根に上り点検差し上げたところ、釘が緩み、抜けてしまっているところもありました。そして、復旧のご依頼を頂き、釘での固定では再度同じことになると予想したため、ビス留めにて固定する方法をご提案し、施工をさせて頂きました。A様、この度は弊社にご依頼いただき、誠に有り難うございました。

                           ⇩

                          ビフォー

                          アフター

A様邸 屋根葺き替え

A様は、ご在宅の際に訪問販売業者が毎日のように来たり、多い時には一日に三社のセールスマンが来たりすることに、うんざりされていました。ただ、気にはなっておられた中で、弊社とのご縁を頂きました。屋根は外壁以上に劣化が早く、気が付かないことも多い箇所です。今回は、塗替えではどうにもならない状況でしたので、葺き替えのご提案となり工事を弊社には発注下さいました。A様、この度は誠に有り難うございました。

                            ⇩

                          ビフォー

                          アフター

H様邸 玄関ドア塗装

H様は、お客様を迎い入れる玄関のシミや変退色を大変気にされておられました。着色してクリヤー塗装すれば復元できることをお伝えしたところ、工事の発注を頂きました。出来上がりをご覧になり、「奇麗になった」と大変喜んで頂きました。これで、H様がお客様を気兼ねなく迎い入れられることを、私も嬉しく思います。有り難うございました。

                            ⇩

                           ビフォー

                          アフター